ゲームのメモとか感想

気分で文体が変わる

Rustのメモ ⑤ 「バンカー」とは何か

 建築動画や攻略動画にしょっちゅう出てくる「バンカー」ってどういう意味なんだよ?っていうメモ。

 

バンカーとは何なのか

これ自体はバンカーの解説動画ではないんだけど、わかりやすい形なのでクリップにした。

TCや貴重品の箱などを集めた部屋を密封することで部屋の存在を隠蔽し、扉を使わないことで2倍以上の耐久力を得るという構造。

当然出入りできないため、中に仕込んだ寝袋でリスポーンしてアクセスするのが基本形。

 

 

 

 

どういう意味がある?


バンカーTC拠点抜き実例。

ここまで抜いてもTCが見つからないため、レイドされても半壊で助かる可能性が高くなる。

動画では序盤に大量の硫黄を抜かれたので「おいしい拠点」と判断されてしまっているが、貴重品を隠せば浅い部分の箱を見て「全然おいしくない」と思って相手が帰る確率も上がる。

 

中から出られるタイプのバンカー

蓋の支えを藁にしておくことで内部から破壊して出ることができる。
ログイン時は開いておき、ログアウト時にのみ蓋をすることで、プレイ中は普通にアクセス可能なスペースとして使うこともできる。

 

ほかのRUSTの記事

Rustのメモ ① アイテムの使い道 - ゲームのメモとか感想

Rustのメモ ② 何をすればいいのか(初心者向け)

Rustのメモ ③ 技術のアンロック

Rustのメモ ④ レイドについて